商品情報

商品情報

耐候性・耐ガソリン性・耐衝撃性に優れたヘッドライト専用の2液性ウレタンクリア塗料。塗料ならではの強靭な被膜で経年劣化による白ボケや黄ばんだヘッドライトをクリアな状態に修復。クリアな状態は2年以上持続します。※当社耐久テスト結果(お車の使用・保管条件により異なります) 塗布面積は、3回塗りで0.2~0.4㎡(ミニバンのヘッドライト約1台分)
品番
容量・サイズ
商品サイズH×W×D
入数
JANコード
カテゴリ

動画

関連する動画はありません

よくある質問

塗装後の乾燥時間はどのくらいですか?

表面乾燥は20分程度ですが塗膜が完全に乾燥するまでは24時間程度かかります。 完全乾燥するまでは力が加わる作業(洗車など)を行わないように注意してください。

塗料が垂れた場合にはどうすればいいですか?

完全乾燥後に垂れた部分を1000番程度のサンドペーパーで研磨し、コンパウンドで磨き上げてください。 塗料の厚塗りは溶剤が揮発せずにヘッドライトがひび割れる等のトラブルになるので注意してください。

塗装を失敗し、やり直す場合はどうすればいいですか?

サンドペーパーで研磨し塗料を完全に除去後、再度同じ手順で作業をやり直してください。 シンナーなどの溶剤での除去は厳禁です、ヘッドライトにひび割れ等が入る原因になります。

ヘッドライトの素材に入っている小さなキズやクラックを消すことは出来ますか?

ヘッドライト表面のキズであればサンドペーパーで研磨するのである程度は除去可能です。 但し、素材内部に発生している小さなクラックやヘッドライト内側で発生した汚れやシミなどは消すことは出来ません。

おすすめ商品

関連するおすすめ商品はありません